特定非営利活動法人 風
〒284-0044
千葉県四街道市和良比740-1

○障害福祉サービス
・居宅介護事業
 (身体介護・家事援助・通院等介助)
・行動援助 
 (知的障がい・精神障がい児者に限る)
・重度訪問介護
 (重度心身障がい者に限る)
・同行援助
 (視覚障害を有する者)
 
 
○放課後等デイサービス
 (少人数制・しょうがいのある児童生徒の方の放課後・長期休みのサポート・送迎完備)

○地域生活支援事業 
・移動支援(おもに知的障害児者のガイドヘルパー)
 

風ブログ

 
フォーム
 
木更津アウトレットに行って来ました!!
2021-10-05
台風の影響で天気がコロコロと変わる1日でしたが感染対策をして
電車とバスで初木更津アウトレットへ!
 
袖ケ浦駅からバスに揺られて15分くらいで到着
バスを降りると広大な敷地が出迎えてくれます。
まずはフードコートで昼食を
フードコートは広くてしっかり防染対策をしてあり安心です。
利用者さんは大好きな海鮮丼を食べました。
お値段もお手軽で、流石海の幸がおいしい千葉県♪♪
 
食後はアウトレットの探索へ
フードコートの2階には開放的なオーシャンビューテラスがあり
アクアラインや東京湾が一望できます。
天気のいい日には東京スカイツリーや富士山を眺められるかもしれません。
しかし!!この日は曇りで、東京湾は一望できましたが景色は・・・( ;∀;)
 
さらに散策を続けてアウトレットの隣に併設されている観覧車パークを目指しました。
キサラピアと言う小さな遊園地(入園無料)で観覧車が目玉の施設です!!
店内散策時は小雨が降っていましたが、キサラピアにいる時は晴れました!!
利用者さんとウキウキで観覧車へ
観覧車のスタッフさんに「シースルーゴンドラもありますよ」と勧められましたが
利用者さんは「普通ので・・・」と返答されていました(笑)
観覧車からは東京湾が一望でき、海ほたるとアクアラインの先の川崎市も
よく見えました
上から見るとアウトレットはとても広く、半分も見ていない事もわかりました。
 
ということで観覧車を降りるとアウトレットに戻り散策再開。
するとキサラピアに続くゲートの傍にはなんとベンツのディーラーが入っていて
ビックリ!!
普段なかなかこれだけ多くのベンツを見れることはないので、大喜びで
色々な車種を見て回りました
車好きの利用者さんだったこともありとても楽しそうでした。
 
木更津アウトレットは思っているよりは近く、6時間の支援時間があれば
時間に余裕を持って行ける所です。
広くて換気もいいので、みなさんも外出先の候補にいかがでしょうか?
T・K
 
qrcode.png
スマートフォンでも見られます!
モバイルサイトにアクセス!
016557
<<特定非営利活動法人 風>> 〒284-0044 千葉県四街道市和良比740-1 TEL:043-432-0825 FAX:043-235-7161