こんにちは(^o^)丿
日々暖かくなり新森林の緑がきれいな季節になりました。

だいちでは、今年も畑活動が始まりましたよ~♪
初回は、竹やぶに入り竹の子堀をして来ました。

鍬を持ったことのない子も土を掘り竹の子GET

大きな竹の子に大喜び

畑では絹さやの花がきれいに咲いていました。
たくさんの葉っぱの中に紛れている絹さやを探し
収穫スタート

子供たちが乱暴に実を引っ張っていて
ハラハラドキドキ

しながら見守っていましたが

徐々に上手に実を収穫していて安堵しました。

スゴイスゴイ

最後のお楽しみは、メダカ広場!
普段体験出来ないようなハンモックや竹のブランコなどで
たくさん遊びました

この時期は虫も姿を現さず、風が心地よくて最高


いつも畑を提供して旬の野菜をお土産くださるなどしていただき
ありがたいです。

K

O