特定非営利活動法人 風
〒284-0044
千葉県四街道市和良比740-1

○障害福祉サービス
・居宅介護事業
 (身体介護・家事援助・通院等介助)
・行動援助 
 (知的障がい・精神障がい児者に限る)
・重度訪問介護
 (重度心身障がい者に限る)
・同行援助
 (視覚障害を有する者)
 
 
○放課後等デイサービス
 (少人数制・しょうがいのある児童生徒の方の放課後・長期休みのサポート・送迎完備)

○地域生活支援事業 
・移動支援(おもに知的障害児者のガイドヘルパー)
 

だいちブログ

 
フォーム
 
味覚の秋です。
2022-10-07
 秋です。秋は「一雨一度」と呼ばれる季節です。
秋になると雨が降るたびに 気温が1℃低くなると言う意味です。
この時期は、何を着たら良いのか迷う日々です。毎年の事なのに(笑)
気温の変化で体調を崩しやすい時期でもあります。
健康管理には、十分気を付けましょう。
 
 だいちでは、夏から育てている野菜をクッキング(今回は、ハヤシライス)に使用。
子供たちの手で収穫、野菜をカットしてサラダやハヤシライスに使用して調理して食べました。
 
 9月は、毎年恒例の防災訓練を実施(地震・火災)
だいちで初めての子供たちも居ましたが学校の訓練が身に付いているのか・・・?
先生たちのお話に耳を傾け、上手に避難することが出来ていました。
だいちの子供たちは なんて素晴らしいのだろうと感動
 
 今はコロナ禍の為、外出行事を控えていますが
今月も、ボランティアさんのご協力で畑に行き野菜を収穫後 メダカ亭で遊びました。
竹やぶの中の神秘的な公園で、子供たちも大はしゃぎ 
私は 竹と竹がぶつかる風の音色を聞きウットリ
普段体験出来ないような遊びに大盛り上がりでした。wink
 
 行楽の秋ですが、まだまだ警戒が必要です
早く平常な日々が戻ることを願うばかりです。
でも、今月はHalloween partydevil 来月はクリスマスイベントがあります!
今年も楽しい企画が盛りだくさんです
乞うご期待下さい
                                 K
qrcode.png
スマートフォンでも見られます!
モバイルサイトにアクセス!
018682
<<特定非営利活動法人 風>> 〒284-0044 千葉県四街道市和良比740-1 TEL:043-432-0825 FAX:043-235-7161