特定非営利活動法人 風
〒284-0044
千葉県四街道市和良比740-1

○障害福祉サービス
・居宅介護事業
 (身体介護・家事援助・通院等介助)
・行動援助 
 (知的障がい・精神障がい児者に限る)
・重度訪問介護
 (重度心身障がい者に限る)
・同行援助
 (視覚障害を有する者)
 
 
○放課後等デイサービス
 (少人数制・しょうがいのある児童生徒の方の放課後・長期休みのサポート・送迎完備)

○地域生活支援事業 
・移動支援(おもに知的障害児者のガイドヘルパー)
 

だいちブログ

 
フォーム
 
いたずらかお菓子か
2022-11-08
10月の活動を紹介したいと思います。
10月といえばハロウィンですね。cool渋谷のハロウィンは年々人数が減っていて
参加している人もほとんど仮装していないそうですが
仮装していなくてもお菓子はもらえるのか気になるところです。
 
さてさて、だいちのハロウィンパーティーは
まず始めに自分たちで着たいものを選びます。
なぜか、毎年男の子たちにドレスが人気!
誰しも心の内に乙女を秘めているのかもしれません
 
着替えが終わったら皆で記念撮影!
テンションが上がって楽しくなっているので写真を撮るのはとても大変でした(笑)
 
 
せっかく仮装したので、日ごろからお世話になっている「わろうべの里」さんまでレッツゴー!
 
館内に入ってみんなで館内にいる人たちに「ハッピーハロウィーン!」と声をかけてパレード
職員さんたちもニコニコと手を振ってこたえてくれます。
遊んでいた地域の子どもたちも近寄ってきて「ハロウィーンだ」と喜んでくれました。
中には記念撮影に加わってくれる子供たちも!
(個人情報があるので)ここに載せられなくて残念ですが
 
交流も楽しんだのでだいちに戻ろうと出口に向かうと・・・・・・なんとそこには魔女が!
少し怖いですが勇気を出してトリックオアトリートカードを渡すと、、、
お菓子をくれました!どうやら優しい魔女だったようです。
 
もらったお菓子はだいちに戻って美味しく食べましたが
心なしかこの時が一番楽しそうにしている気がしました(笑)
 
 
だいちの中だけでなく、たくさんの人たちと関わることが出来て、素敵なハロウィンパーティーになりました。
わろうべの里さん、地域の子どもたち、そして素性のわからない優しい魔女さんありがとうございましたdevil
 
N.F
qrcode.png
スマートフォンでも見られます!
モバイルサイトにアクセス!
018682
<<特定非営利活動法人 風>> 〒284-0044 千葉県四街道市和良比740-1 TEL:043-432-0825 FAX:043-235-7161