特定非営利活動法人 風
〒284-0044
千葉県四街道市和良比740-1

○障害福祉サービス
・居宅介護事業
 (身体介護・家事援助・通院等介助)
・行動援助 
 (知的障がい・精神障がい児者に限る)
・重度訪問介護
 (重度心身障がい者に限る)
・同行援助
 (視覚障害を有する者)
 
 
○放課後等デイサービス
 (少人数制・しょうがいのある児童生徒の方の放課後・長期休みのサポート・送迎完備)

○地域生活支援事業 
・移動支援(おもに知的障害児者のガイドヘルパー)
 

風ブログ

 
フォーム
 
偶然、新名所(ミナトリエ)を発見!?
2019-04-15
今日は工事車両が大好きな利用者さんと、お台場にある日本科学未来館で
開催されていた工事の重機車両の展示展「工事中」行ってきました!!
規模は小さいですが、超大型のダンプのホイールや本物のブルトーザーやショベルカーなどが
展示してあり、目を輝かせて見ていました♪♪
中には実際に乗車して写真を撮れる重機もあり、終始興奮が抑えられないようでした( ^)o(^ )
 
帰ろうとしたらテレコムセンター駅前の青海フロンティアビルの20Fに「ミナトリエ」という
新しい展望デッキがあるのを見つけたので、ここにも行ってきました
ここでは東京港と臨海副都心の歴史も見る事ができます。
また、AR映像を自ら体験してタブッレトを使って普段は入れない所を探検することができます。
飲食は出来ませんが手帳の有無に関わらず無料で利用が出来ます♪
金・土・祝日前は21時まで開室しているので夜景も綺麗に見る事ができます。
お近くに行かれた時はぜひどうぞ
 
T・K
 
AR映像とは:拡張現実(Augumented Realtiy)の意味でCGなどで作った仮想現実を
       実社会に反映させてみせること。ポケモンGOが代表例。
 
qrcode.png
スマートフォンでも見られます!
モバイルサイトにアクセス!
022511
<<特定非営利活動法人 風>> 〒284-0044 千葉県四街道市和良比740-1 TEL:043-432-0825 FAX:043-235-7161