特定非営利活動法人 風
〒284-0044
千葉県四街道市和良比740-1

○障害福祉サービス
・居宅介護事業
 (身体介護・家事援助・通院等介助)
・行動援助 
 (知的障がい・精神障がい児者に限る)
・重度訪問介護
 (重度心身障がい者に限る)
・同行援助
 (視覚障害を有する者)
 
 
○放課後等デイサービス
 (少人数制・しょうがいのある児童生徒の方の放課後・長期休みのサポート・送迎完備)

○地域生活支援事業 
・移動支援(おもに知的障害児者のガイドヘルパー)
 

だいちブログ

 
フォーム
 
みんな頑張ったね♪
2021-01-08
 新年明けましておめでとうございます。
皆様には、健やかに新春を迎えられたことと、お慶び申し上げます。
旧年中はひとかたならぬご厚情をいただきありがとうございました。
本年も変わらぬお引き立ての程 よろしくお願い申し上げます。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。
 
 さて、年末のだいちでは、慌ただしい日々でした。
みんなでクリスマスの飾り付けや工作等に力を入れました。
装飾し部屋を賑やかにし、スノーボールを作成したりと
新しい事にチャレンジしました。
新しい事をする時の子どもたちの顔がみんな真剣です。
私たちスタッフも最後まで完成するか心配でしたが、見事に完成し季節感を味わう事が出来ました。
そして、だいちの子どもたちに大量のお菓子とプレゼントを持って
サンタさんが遊びに来てくれました。
だいちのクリスマスが初めてのお子さんの中には 雰囲気に飲み込まれた子も居ましたが
サンタさんからプレゼントをもらって緊張も解けたようです。
サンタさんって子供たちにプレゼントを運んできただけではなく
笑顔までくれるのですね。
 
楽しいクリスマスのあとは、一年間お世話になった方々への年賀状作成。
ひとりひとり、心を込めて・・・
年賀状にスタンプやシールを貼って思いを込めて作成していましたね。
オリジナルな素敵な年賀状が皆様の手元へ届いたと思います。
 
そして、最後にお正月に向けて凧作り!
このご時世なので外で飛ばすことが出来ませんでしたが
部屋中を駆けずり回り凧を飛ばしていました。
と言うよりは、引きずり回し(笑)ボロボロになりながら遊びました。
 
昨年は、コロナと言う感染症で学校休止が何か月も続いたり、外出自粛など
今まで経験をした事のない事が沢山ありましたが、それなりに子供たちは乗り越えることが出来ました。
今年もまだまだ、コロナは収束しませんが だいちで楽しく過ごせるよう
スタッフ一丸となり、色々なことにチャレンジし頑張っていこうと思います。
 
                                         K
 
qrcode.png
スマートフォンでも見られます!
モバイルサイトにアクセス!
015464
<<特定非営利活動法人 風>> 〒284-0044 千葉県四街道市和良比740-1 TEL:043-432-0825 FAX:043-235-7161