特定非営利活動法人 風
〒284-0044
千葉県四街道市和良比740-1

○障害福祉サービス
・居宅介護事業
 (身体介護・家事援助・通院等介助)
・行動援助 
 (知的障がい・精神障がい児者に限る)
・重度訪問介護
 (重度心身障がい者に限る)
・同行援助
 (視覚障害を有する者)
 
 
○放課後等デイサービス
 (少人数制・しょうがいのある児童生徒の方の放課後・長期休みのサポート・送迎完備)

○地域生活支援事業 
・移動支援(おもに知的障害児者のガイドヘルパー)
 

だいちブログ

 
フォーム
 
季節行事 ハロウィン
2023-11-06
10月といえば、ハロウィンパーティーです。
 
だいちでは毎年恒例になったハロウィンですが、年々バージョンアップしているんですよ!
今回は、白い布にハロウィンにちなんだ絵を描いたり、手形スタンプをしたりして
みんなでオバケマントをつくりました!
そのオバケマントを着る子もいれば、用意した仮装衣装を選ぶ子もいて
みんなそれぞれ思い思いの仮装をしていました
自分たちで作ったり、選んだりしたからか、普段いつもと違う服は着ない子も
皆と一緒に着ていました←集団活動のよいところですね!
 
着替えが終わったら、福祉センター「わろうべの里」までトリックオアトリート行進!
道行く車やすれ違う歩行者の方たちがほほえましく見てくださっていましたww
わろうべの里では館内を一周歩いて地域の方々にあいさつしました。
そしてそして、出口に向かうとなんと!魔女がお菓子をもって立っているではありませんか、、、
皆で勇気を出して「トリックオアトリート
優しい魔女だったみたいで、お菓子をくれました。
 
もらったお菓子はだいちに戻って美味しく食べました。
 
 
お菓子を食べた後は、ニャータ割りゲームです。
だいちではずっと前から行っていますが、
日本ではまだ馴染みのないピニャータです
 
だいちの皆は、お馴染みのゲームなので音楽に合わせて、楽しそうに参加していました。
 
ピニャータがなにか気になった方は、ぜひ調べてみて下さいね
 
 
今年のハロウィンも、わろうべの里や謎の魔女等、地域の方々のご協力のおかげで、
とても良い経験になったと思います。皆様ありがとうございました。
N.F
qrcode.png
スマートフォンでも見られます!
モバイルサイトにアクセス!
022759
<<特定非営利活動法人 風>> 〒284-0044 千葉県四街道市和良比740-1 TEL:043-432-0825 FAX:043-235-7161